車のバッテリーって、2~3年は、もちますよね

|

車のバッテリーって、2~3年は、もちますよね。


が、数日前から、運転席のドアをキーで開けても

(リモコンじゃないのが、バレバレですね)

他のドアのロックが、外れなくなってしまったのです。


もともと、土日しか運転しないのと、
最近は、あまり遠出もしなくなったので、

ここ数年は、
ほとんど毎年のように、バッテリー交換するハメに。(^^;


なので今回も、「また、バッテリー!?」と、
ドキッとしたのですが、

それにしても、最低でも、週に1回は、運転してるし、

なんと言っても、
昨年11月の車検の時に、交換してもらったばっかりなのに..


ディーラーさんで、何か作業ミスでも? と思って、
昨日、診てもらったところ

バッテリーや、その他の充電系は「問題なし」で、
問題は、ドア内部の配線だそうです。


車が古いと、こういうトラブルもあるんですね。(^^;

ますます、新しい車が欲しくなってきました。

このブログ記事について

このページは、Masaが2007年3月22日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年台を感じさせるギャグ」です。

次のブログ記事は「下の息子とサッカー、もう歳だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01