プール熱

|

今年は、プール熱が流行しているようですね。
今週に入って、そんなニュースを見かけました。

実は、うちの下の息子が、6月始めにプール熱にかかりました。

通常は、38?40度くらいの熱が、5日間ほど続き、
熱が治まっても、他の人に感染させないよう、さらに2日間は
学校を休まなければなりません。

つまり、1週間休むことになります。

幸い、うちの子は、3日で熱が引いたので、土日も含めて5日間の
休みですみました。

ちなみに、大人にも感染すると聞いて、「1週間、会社を休める!!」
と期待したのですが、感染しませんでした。

でも、よく聞いたら、大人がプール熱になっても、ほとんど発熱は無く、
からだが異常にだるくなるだけだそうです。

もし、そうだったら、会社を休むこともできずに、最悪な状態ですね。

このブログ記事について

このページは、Masaが2006年7月20日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メルマガ創刊1周年」です。

次のブログ記事は「漢字の書き順」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01